参加する落語「ごくらくご」(極楽GO)始めます

金沢出身の落語もできる俳優の三納みなみさん(かはず亭みなみ)と出会いがあり、「てらかつ」新たなメニューとして、観客参加型の落語会を開催します。

みなみさんは子供向け、大人向けに参加型の落語会を実践されていて、今年初め、子供向けの落語体験会を見学してきました。子供たちの積極的な姿勢、好奇心に驚かされました。お寺と落語は相性も良いので、是非、小矢部でもと思いみなみさんに話を持ち掛け、実現することなりました。
賛同いただける寺院があれば、いろいろなお寺で開催できるようになれば喜ばしく思います。

令和6年 7月15日(月・祝)
開演 19:00
場所 大念寺 本堂
出演 かはづ亭みなみ
料金 500円

第1部 落語
第2部 かんたん大喜利
※誰でも簡単に参加できます
第3部 茶話会

三納みなみ(かはず亭みなみ)プロフィール

石川県金沢市生まれ。桐朋学園芸術短期大学卒業後、劇団新宿梁山泊など舞台を中心に活動。寺島しのぶ、山口馬木也等と共演。
吉永小百合主演映画「まぼろしの邪馬台国」、三田村邦彦主演舞台「KURAMATENGU海へ」
浅香光代新春公演「一本刀土俵入り」他多数出演。
2019年より、立川談四楼に師事し、落語に挑戦する。
2023年「かはづ亭みなみ独演会」スペシャルゲスト風間杜夫
2023年文化放送「志の輔ラジオ落語deデート」ゲスト出演
2024年6月21日全国公開、草笛光子主演映画「九十歳。何がめでたい」に出演。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP